入学情報

× CLOSE
卒業生の方へ

個別学校説明会

「草津看護専門学校ってどんな学校?」


どんな人たちが、どんなことを勉強しているのだろう?
どんな先生がいるのだろう?
校舎はきれいかな?

是非とも草津看護専門学校に来てみませんか。

実習室や教室を見て回ったり、在校生の普段の様子を知ることができます。
高校生の方はもちろん、社会人の方のご参加も大歓迎です。
草津看護専門学校をもっと知っていただくために、ぜひお気軽にご参加ください。

保護者の方のみの参加も可能です。

実施期間

 毎週 水曜日・木曜日  ≪要予約≫

※ご都合があわない方はご相談ください

※現在調整中です

開催時間

 14:00 ~ 15:00 

 ※1回につき3名程度

実施内容

  • 募集要項の説明
  • 教職員による校舎案内
  • 授業の見学

(※日時や時間帯によっては見学できない場合もございます。)

お申し込み方法

日程調整いたしますので、下記電話番号よりお申し込みください。

077-516-2567

(受付時間:平日 9:00~16:00)

※来校手段を、お申込み時に確認させていただきます。

個別学校説明会当日に関する注意事項について

下記の注意事項をご確認いただき、該当される方は当日の説明会はご遠慮いただきますようにお願いいたします。また、日程変更をご希望される方は、お早めにご連絡をお願いいたします。

来校に関する注意事項

①指定感染症を含む学校保健安全法で出席停止が定められている感染症(COVID―19 インフルエンザ等)に罹患して治癒していない場合は参加できません。

②見学当日に体温が37.5℃以上ある場合は参加できませんので、下記にご連絡お願いします。

当日のお願い ① 感染症予防のため、マスク着用(不織布マスク)での見学をお願いします。

② 正面玄関入り口にて、体温測定を行います。

37.5 ℃以上の人は再度接触型体温計により体温測定を行います。

③ 再度体温測定の結果37.5℃以上あった場合は見学会は中止させていただきます。

④ 正面玄関入り口に手指消毒のためにアルコールを設置しております。必ず手指消毒をしてからお入りください。