前回の報告以後、草津ケアセンター入所棟にて、断続的にコロナ陽性者が確認される状態が続いています。大きな波はありませんが、小さな波が寄せては返しています。こういった状況の中、ご入所者様、ご家族様にはご心配とご迷惑をお掛けしております事、お詫び申し上げます。相談員からの電話連絡も、状況に応じて二転三転していますこと、ご了承いただけますと幸いです。

 老健入所棟の現状は8名の入所者様と職員4名の陽性が確認されております。現在、その全員が無症状~軽症であり、8名の入所者様も当施設内にて療養頂いております。現在、施設内伝染防止として、以下の対応を行っております。皆様にはご理解とご協力をお願い致します。

 ご家族様とのご面会、Skype面会は伝染防止とスタッフ負担軽減を目的にお断りしております。。

 3Fゆり棟:3名のコロナ陽性入所者様の3室を赤エリアに設定しています。

 2Fあやめ棟:1名のコロナ陽性入所者様の2室を赤エリアに設定しています。

 2Fさくら棟:4名のコロナ陽性入所者様がおられ、棟全体を赤エリアに設定しています。

 以上、現在は保健所の指導の下、施設内伝染防止に注力しております。 なお、コロナ陽性者の確認は老健入所棟に限定しているため、通所リハ、訪問在宅系事業所の営業は通常通り営業を行っております。