現在、草津ケアセンター老人保健施設内にて、複数名のコロナ陽性者が確認されております。ご入所者様、ご家族様にはご心配とご迷惑をお掛けしております事、お詫び申し上げます。なお、コロナ陽性者の確認は老健入所棟に限定しているため、通所リハ、訪問在宅系事業所の営業は通常通り営業を行っております。

 老健入所棟の現状は、3名の入所者様と職員2名の陽性が確認されております。その全員が無症状~軽症であり、3名の入所者様も当施設内にて療養頂いております。現在、施設内伝染防止として、以下の対応を行っております。皆様にはご理解とご協力をお願い致します。

 3Fゆり棟:入退所を中止しています。ご家族様のご面会、Skype面会もお断りしております。施設の療養着を使用頂いていますので、洗濯物の交換もご遠慮下さい。

 2Fあやめ棟:12/9(金)まで観察期間となっています。お風呂は中止し、清拭での対応を行います。洗濯物交換は12/13の夕方以降にお願いいたします。洗濯物持参の家族様とのスクリーン越しの面会、及びSkype面会は可能です。

 2Fさくら棟:通常営業を行っております。

 以上、現在は保健所の指導の下、施設内伝染防止に注力しております。今後、適宜ホームページの更新を行って参ります。